<前のページ  
 

 



「神子……いえ、花梨さん、どうか、あまりお気遣いなく。
この先は自分で何とかできると思いますから」

「……………」

家への道々、繰り返される幸鷹の言葉を聞きながら、花梨はだんだんと腹が立ってきた。

彼が自分に迷惑をかけまいとしているのはよくわかる。

だけど……!




無言のままガチャガチャと玄関の鍵を開けると、花梨は身体をずらし、中に入るよう幸鷹を促した。

「……お邪魔いたします」

律儀に頭を下げ、こじんまりとしたエントランスに数歩踏み込む。

花梨は内鍵をしっかり掛けると、こちらを振り返った幸鷹の胸に飛び込んだ。

「……!!」

そのまま首にしがみついて自分から唇を重ねる。

幸鷹は、一瞬立ちすくんだ。




(ひどいです)

一生懸命キスをしながら花梨は心でつぶやく。

(私は他人じゃないのに! 私だって幸鷹さんのことを、一緒に考えたいのに!)

「……………」

不器用に顔をぶつけてくる彼女の背中に、幸鷹は応えるように腕を回した。

そして、徐々に強く抱きしめ、恋人同士のキスを返す。

その後、気づくと花梨はリードされる一方になっていた。



* * *



「ゆ、幸鷹さん、……そろそろ中に入りましょう?」

キスがいつまでも終わらない気がして、花梨は唇が離れた瞬間、早口で言った。

「……! ああ、失礼いたしました」

初めて気づいたというように、幸鷹が腕を緩める。

自分から始めたとはいえ、花梨の頬は羞恥で真っ赤に染まっていた。

そもそもまだ、そんなに何度もキスしたことがあるわけではないのだ。

(それに今のキス、何か今までで一番長かった気がする……)

くるっと背中を向けると、呼吸を整え、スリッパを出すために靴箱の扉を開けた。




明るい光が注ぐ南向きのリビング。

3カ月以上離れていた自宅は、ほっとするほど暖かく、居心地がいい。

その中央にあるソファに、幸鷹が腰を下ろしていた。

何もかもが異質な京にいるときには、いまひとつわからなかったが、こうして自分の暮らす空間の中で見ると、長い睫毛に縁取られた思慮深い瞳、艶やかな髪、まっすぐ通った鼻筋、長い手足、すべてがとても美しい人なのだと実感できる。

「……おいしい……。記憶のとおりの味ですね……」

紅茶のカップをソーサーに置きながら、感慨深げに彼が言った。




「では、お電話をお借りできますか、神子……花梨さん」

「は、はい。携帯より、家の電話のほうがいいですよね? 
私、席を外したほうが?……」

まるで自分が電話をするかのように、胸がドキドキしている。

腰を浮かした花梨の手首を、幸鷹はそっと握った。

「……お見苦しいところを見せしてしまうかもしれませんが…………
もしよろしければ、そばにいていただけますか……?」

「……!! ……はい……!」

幸鷹の手を両手で包むと、花梨は大きくうなずいた。

ほっとしたように微笑み、空いているほうの手でソファの横の電話の子機を取り上げる。




「8年……。声もずいぶんと変わってしまったでしょう。
信じてもらえるかどうかわかりませんね……」

「幸鷹さん……」

それでもためらいを振り切り、外線ボタンを押す。

花梨はたまらなくなって、もう一度幸鷹に抱きつき、キスをした。

「神子殿……?」

「うまくいくように、おまじないです」

幸鷹がくすっと笑う。

「ありがとうございます。龍神の神子のおまじないなら、効き目は確かですね」

「はい! 保証書付きです」

「…………」

花梨に返礼のキスをした後、幸鷹は再度子機と向かい合った。

1つひとつ、確かめるようにボタンを押していく。

ほんの8桁の短い数字。

最後にスピーカーフォンのボタンを押したので、呼び出し音が花梨にも聞こえた。




「いいんですか?」

「はい。どうか、ご一緒に」

幸鷹は花梨とつないだ手をぎゅっと握る。

花梨も、励ますようにその手を強く握り返した。




<2につづく>





 

 
<前のページ