<前のページ  
 

遠くて近い距離 ( 2 / 2 )

 



「……?」

愛おしそうにこちらを見つめる譲の顔。

「……言ったでしょう? この部屋に来たからって、別にどうこうするつもりはありません。ただ、なるべく長い時間を一緒に過ごしたい……先輩がそばにいてくれるのが、俺の何よりの幸せなんです」

一つひとつの言葉が胸に響いて、望美は怖がった自分を反省した。

こんなに大切に想ってくれる恋人。

大好きな人。

譲の腕に自分の腕をからませ、そっと寄りかかる。

「私も譲くんと一緒にいたい。できるだけ長く、できるだけ近くに。実家じゃ、あんまり長い時間2人で閉じこもってはいられなかったものね」

「兄さんも母さんも、いつドアを開けるかわからないし」

「うちのママも同じだよ。大雑把だから」

顔を見合わせ、クスッと笑う。




「こんなに長い間、くっついてるのも初めてだね」

暮れていく窓の外を眺めながら、望美が言った。

「そうですね……」

会っている時間がもったいなくて、いつも性急に話したり、抱き締めあったりしてきたような気がした。

言葉をほとんど交わさずにただ寄り添う時間は、2人にとって初めての贅沢。

黄昏の光が、部屋の中を不思議な空間に変えていく。

「……あのね、譲くん」

ポツリと望美。

「はい?」

「……いつも……そばにいてくれてありがとう」

突然の言葉の意味が、譲にはわからなかった。

「……先輩?」

「譲くんが独り暮らしをするって聞いて、自分が今までどれだけ譲くんと一緒にいたか、それを当たり前に思っていたかがよくわかったの。子供の頃からお隣さんで、異世界でも迷宮でもずっとそばにいてくれて、その後も今まで……」

また、望美の瞳から涙が零れ落ちる。

「私が卒業してからも、朝や夕方に声をかけてくれて、何かあるたび話を聞いてくれて。私、多分夜寝る時も、譲くんがお隣にいるんだって安心できたんだと思う。本当にありがとう。私、すごく幸せだったんだね」

「先輩……!」




また、正面からしっかりと抱き締められる。

耳元で譲が囁いた。

「そんな、別れる前みたいなこと言わないでください。俺は、先輩から離れたりしません。あなたにもっと近づきたい。できるならあなたをこの腕の中に閉じ込めてしまいたい。……帰したくなんか……ないんだ……」

「譲……くん……」

「……愛しています……」

「私も……」

このまま離れたくないという激しい想いが、2人を満たしていた。

見つめあいながら、自然に唇が重なる。

いつもより強く、深い口づけ。

初めて、唇を割って熱いものが差し入れられる。

その感覚に目眩を感じながら、望美はそっとラグの上に横たえられた。

決して乱暴ではないが、吐息一つ逃すまいとするように、唇が重ねられ、舌が触れ合う。

時折洩れる熱い息が、頬をくすぐる。

カタンと、譲が眼鏡をテーブルに置く音が聞こえた。

それを合図にしたように、唇が、頬から耳、首筋へと移る。




突然、ベッドの上の携帯がけたたましく鳴り出した。

「うわっ! す、すみません!」

何に向かって謝っているのか、譲があわてて身を起こし、携帯を取り上げた。

そのまま切ろうとして画面の表示に気づき、渋々耳に当てる。

「何だよ、母さん…! ああ、だいたい終わった。大家さんにも挨拶したよ。これから先輩を送ってそっちに戻るつもり……。え? な、何言ってるんだ、当たり前だろ! もう切るからな!」

望美がようやく身を起こす。

「おばさま? 何かあったの?」

乱暴に携帯を閉じる様子を見て、そう尋ねた。

譲は一瞬バツの悪そうな顔をすると、

「大切なお嬢さんなんだから、早く送って来なさい……って」

と、俯いて言う。

「……!」

望美の顔が真っ赤になった。

「兄さんが悪いんですよ。昨日、母さんの前で魂胆が丸見えだとか言うから」

「ま、将臣君が?!」

(もしかして、その可能性に気づかなかったのって私だけ?)

ますます赤くなる望美に気づかずに、譲が大きな溜め息をつく。

「とにかく、今日はもう戻ったほうがいいですね」




譲は立ち上がって食器をシンクに運んだ。

望美もあわてて身支度を始める。

手早く洗った食器を乾燥機にたてかけると、上着をはおり、譲はそのポケットから鍵を一つ取り出した。

「受け取ってもらえますか」

少し照れくさそうに差し出す。

「え? もしかして……」

「合鍵。先輩に言われる前に作っちゃってました」

ぱーっと望美の頬が染まる。

「ありがとう!」

とてつもなく貴重な物を受け取るような気持ちで、鍵を手のひらに受けた。

「俺こそ、受け取ってもらえてうれしいです」

譲は微笑むと、軽く望美の手をひっぱって引き寄せ、キスをした。




唇が離れると、望美が赤い顔で俯きながら言う。

「あの……今日は無理だけど、いつかお泊まりできるようにがんばるね」

「なんか……俺が独り暮らしになった分、親の監視が厳しくなるような予感がするんですが」

「え?」

タイミングを計ったように、今度は望美の携帯が鳴り出した。

画面を見て望美がつぶやく。

「……ママだ」

「やっぱり……」

望美が母親と話すのを横で聞きながら、俺の独り暮らしはなかなか前途多難だなと譲は思うのだった。





 

 
<前のページ
psbtn