茂ゆかりのスポット巡り

クラウディオ・カレスターニ東京都渋谷区

 

こちらも中原さんお気に入りのシルバーアクセサリーのお店、クラウディオ・カレスターニ
クロムハーツの後に行ったので、ビクビクだったのですが、予想外にこぢんまりとした店構えでした。

原宿の交差点にあるロッテリア三菱東京UFJ銀行が入っている建物の裏の道を入っていくと、左手にあります。
この日はあいにく閉店していましたが、おかげで少しそばまで近寄れましたσ(^_^;)。

 

お店の前のショーケース(上左)には、商品の一部が。
お店の中に店員さんがいらっしゃったので、置いておいても大丈夫なんでしょう(だって高いよね~)。
そして、店内を撮ったら(上右)なぜか通りの向かい側の風景が映り込んでしまいましたorz。

クラウディオ・カレスターニ公式HPによると、ミラノのデザイナー、クラウディオ・カレスターニが立ちあげたブランドで、この原宿のギャラリーも氏のプロデュースによるものだそうです。
お店のマークにもあるスネークハートが主要なモチーフとなっています。
 
中原さんが購入されたのは、三連のブレスレットリング(上左)。
ブレスレットのほうは、ちょっと見えにくいですが、縦方向の金具に小さいスネークがあしらわれています。

リングは、カレスターニの主要モチーフ、ハートを桜の花びらを模して刻んだもので、内側にはちゃんとスネークもいました!(上右)。
わざわざお見せいただいてありがとうございました!

この辺りは中原さんがショートエッセイ「シルバー・カルテット」で詳細に説明されていますので、ぜひご参照ください。

このカレスターニクロムハーツも、基本的にはメンズのアクセサリーショップ。
重厚感あふれる(そして多分本当に重い)アイテムばかりで、ブレスレットを見せていただいた後の私たちの感想は
「敦盛さんの手鎖みたい……」

失敬にもほどがあるギャラリーでした……。

Check!エッセンス ☆ショートエッセイ集 2010年:3. シルバー・カルテット
                             2010年:4. 一日の終わり方