選択肢 ( 1 / 3 )

 



「ちょっと将臣くん、何するのよ! 私が命がけで弱らせたのに!」

「ありがとよ、望美。最後に倒すのは俺の仕事だ」

「うそーっ!!」

あと一回の戦闘で倒せそうだった鬼の首領キャラを、いきなり横から倒されて、望美はカンカンになった。倒した際のインセンティブはすべて将臣のもの。

「もう、将臣くん、信じられない! 性格悪過ぎだよ!」

「ルールの範囲内での作戦行動だ。文句言われる筋合いはないぜ」

くっと口の端を上げて笑う将臣を睨みつけながら次の札を引くと、思い切り強そうな怨霊が出てきてしまった。

「えっ? うそ!!」

案の定、望美のキャラは体力切れとなり、本拠地への撤退を余儀なくされる。

「さて、この間にお宝をいただくとするか」

「もーっ! 将臣くん、サイテーだよっ!!」



* * *



「いつまで怒ってるんだ? 望美」

紅茶の入ったマグカップをテーブルに置きながら、将臣が言う。

ゲームが終わって10分もたつというのに、望美はソファで膝を抱えてすねたまま。

「将臣くんに勝つまで」

「そりゃ無理だ」

ボスンと、望美がクッションを叩いた。

「…考えてみると、私、将臣くんにゲームとかで勝ったこと、ほとんどないんだよね。譲くんには勝てるのに」

叩いたクッションをお腹に抱え込みながら呟く。

「あいつのは接待ゲームだからな。俺と2人でやるときは容赦ないんだぜ」

「え? ほんと?」

「本当だ」

へえ…っと感心しながら、望美は過去の記憶を辿っているようだった。

ほら、飲めよと、将臣がマグを渡す。




熱い紅茶をひと口、ふた口とすすった後、突然望美が言った。

「将臣くんといるのってすごいラクだよね。話も合うし、遠慮もないし、長い時間一緒にいてもちっとも疲れないし」

「ん?」

言いたいことが掴めず、将臣は疑問符を浮かべた。

「……私、将臣くんとつきあう可能性もあったんだよね」

「望美…」

いきなりの発言に、将臣は言葉を失う。

「どうしてつきあわなかったのかなあ…」

望美が不思議そうに首を傾げた。




(わかってる)

将臣は心の中で呟く。

(こいつはまったく深い意味なんかなく、純粋に不思議に思って口に出してるんだ。それが、どれだけ残酷な問いかも知らずに…)

「…まあそれは、何だ」

一息ついてから言う。

「おまえが俺にトキメキってやつを感じなかったからだろう」

「えーーーーーーっ?!」

望美が大げさに驚いた。

「ま、将臣くんがそんな恥ずかしいこと言うなんて!」

「恥ずかしくなんかねえさ」

テーブルの上で組んだ手に顎を乗せて、話を続ける。




「俺といるのがラクで疲れないなら、譲といるときはどうなんだ?」

「え…?」

いきなり望美が頬を染めた。

「それは……何かくすぐったいような、うれしいような……。表情とか、声とか、言葉とか、そういうものにいちいち感動したり、落ち込んだり、心配になったり…。でも、そばにいるだけでとっても幸せなような……」

「それがトキメキだよ。ごちそうさん」

そ、そうなのかな…と、頬に手を当てながら、望美は再びマグに口をつけた。

その姿を将臣はまぶしそうに見つめる。