桃虎参上 ( 1 / 6 )

 



目の前にはまぶしいほどに真っ白な背中。

身につけているのはほとんどショーツ1枚で、譲は一瞬、自分の妄想の中にでも迷い込んだのではないかと思った。

「先輩……」

最愛の人の輝くように美しい裸身。

長い髪がしどけなくベッドに広がっている。

「これは何かの……罰ゲームか……?」

譲は思わず天を仰いだ。



* * *



1時間ほど前。

夜も11時をまわって、シャワーを済ませた譲は文庫本片手にくつろいでいた。

メールを打とうと携帯に手を伸ばすが、「そうか、今日はコンパだって言ってたっけ」と、思いとどまる。

望美は、大学のクラスのコンパに出席していた。

女子大なので、メンツは女性ばかり。

その点、多少(?)焼き餅焼きの傾向がある譲は安心していた。

飲み会の光景を想像しながらつぶやく。

「先輩って、酒飲めるのかな……?」

この間まで譲が高校生だったこともあって、2人は一緒に酒を飲んだことがない。

当然、望美の酒癖も想像がつかない。

大学でも弓道部に入った譲は、体育会系新歓の洗礼を受けていたので、それなりに自分が飲めるタイプであることはわかっていた。

「兄さんもよく平家の人たちと飲んでいたみたいだし。家系的に強いのかもな」

ひとりつぶやいていると、突然携帯が鳴り出した。




画面を見ると、望美の自宅からのコール。

「? 携帯じゃないなんて珍しいな」

受信ボタンを押すと、意外な声が聞こえてきた。

「あ、譲くん? 望美の母ですけど」

「おばさん! どうしたんですか? 先輩に何か?」

真っ先に望美の心配をする譲に、電話の向こうの望美の母が苦笑した。

「それが……とっても申し訳ないんだけど、今夜そちらに望美を泊めてもらえないかしら?」

「は…?!」




一瞬、頭の中が真っ白になる。

これは……望美の母親からの電話。

その母親が、望美を自分の部屋に外泊させようとしている?

譲のことを信頼してくれているのはわかっているが、それにしても2人は恋人同士で、一晩一緒にいて絶対に何もないとは保証しきれない。

いや、これは何かの試練か? 

俺は試されている?

グルグルと頭の中をさまざまな思いが巡り、譲は黙り込んでしまった。




「あ、ごめんなさいね、突然。何でこんなこと頼んでいるかは……
望美が行けばわかると思うんだけど」

「……先輩が……こっちに向かっているんですか?」

やっとわれに返る。

「電車に乗せるのも人様の迷惑になるしねえ」

「迷惑?」

そのとき、ものすごい勢いでチャイムが鳴った。

「あ、それそれ。望美よ。ほんと、迷惑かけてごめんなさいね、譲くん。
まあ将来のために慣れておいたほうがいいだろうし。よろしくね」

いろいろ突っ込みたくなるせりふを吐いて、望美の母は電話を切ってしまった。

立て続けに鳴るチャイムを止めるため、譲は携帯を放り出して玄関に突進した。

勢いよく開けたドアの先には……白虎ならぬ桃色の虎が……立っていた。