<前のページ  
 

 



「そういえば、メールはあのアドレスに送っていてもいいんですか?
お父様かお母様の携帯を借りているんじゃ?」

リビングに戻り、今度は隣同士に座って二人は話していた。

テーブルの上では、いれなおした紅茶が湯気をたてている。

「いえ、あれは私名義のものです。
母が解約しないでずっと持っていたものを……さすがに古いので機種変更しました。
ショップではたいそう驚かれましたが」

その光景を思い浮かべて、花梨はつぶやく。

「……すごく物持ちがいいと思われたのかな……」

「海外にいたのでと説明しましたけれどね」

幸鷹はクスリと笑った。




「そっか」と感心しながら、花梨は幸鷹を見つめる。

「きっと幸鷹さんは、8年のギャップなんてすぐに埋めちゃいますね。
頭がいいし、努力家だし、どんなことでも乗り越えていけそう」

「そう祈っていてください」

花梨のストレートなほめ言葉に幸鷹は苦笑した。

「一日も早く、あなたのご両親にお会いできるようになりたいですからね」

「……私の……両親?」

花梨がぽかんとすると、

「ええ。とりあえずは、あなたと交際することの許可をいただきに。
そして、行く行くは婚約のお願いに」

と、サラリと答える。




「……ええっ~~~~~~~~?!」

「何か支障が?」

澄ました顔で言われて、花梨は真っ赤になった。

「い、いまどき付き合うのに親にあいさつする人なんていませんよ!」

「高校生同士ならそうでしょうが、私は年齢が離れていますからね。
ご両親を心配させたくないのです」

「で、でも、婚約って……」

「あなたとの交際は恋愛ゲームではありません。
私は将来の結婚を前提としたものだと理解していますが」

「…………」

「花梨さん?」

「…………全然変わってない……」

「はい?」




「……そういうのを、理が勝っているって言うんじゃないですか?」

赤い顔で、花梨がぽつりとつぶやいた。

「!」

幸鷹の顔色が変わる。

「ご、ごめんなさい」

「花梨さん」

「あの、別に嫌なわけじゃ」

と、言い終わる前に、唇をふさがれていた。

「??!!☆☆!」

たっぷり熱烈なキスをした後、幸鷹は

「翡翠の話をした罰です」

と宣言する。

いつの間にか呼び捨てだった。



* * *



その後、幸鷹の母や帰宅した父と談笑しながら、花梨は時折幸鷹の横顔を盗み見た。

知的な柔らかい微笑み、穏やかな声。

(でも私は、まだ幸鷹さんのほんの一部しか知らないのかもしれない)

今日一日の中で、幸鷹が見せたさまざまな表情、情熱的な告白。

どれも京では見たことがないものばかりだった。

「花梨さん?」

視線に気づいた幸鷹が、問いかける。

「お茶、とってもおいしいです」

そう笑って答えると、花梨はカップを口に運んだ。




いろんな幸鷹さんを、たくさんたくさん発見したい。

そのそばに、いつも一緒にいたい。

遙かなる時空を超えて巡りあえた一番大切な人を、……愛し続けたい。




隣で極上の頬笑みを浮かべる花梨を、幸鷹も優しく見つめていた。





 

 
<前のページ
psbtn