<前のページ  
 

秋時雨 ( 3 / 3 )

 



ふと、胸にかかる重みが増したように感じて、幸鷹は花梨の顔を覗き込んだ。

穏やかな寝息をたてて、眠っている。

花梨の警戒心のなさに安堵し、一方で少し不本意な気分も味わっていた。

(このようにかわいらしい人を胸に抱いて、私が何も感じないと思っているのでしょうか)

花梨の前髪を軽く手で梳いた後、そっと、滑らかな頬に触れてみる。

ピクリとも動かない。

そのまま、指を滑らせて唇に触れる。

「…ん」

少し反応したが、またすぐ眠りに落ちてしまう。

(私は……男と見られていないのか…?)

幸鷹の心に奇妙な焦りが生じた。

かすかに微笑みを浮かべながら、胸の中で眠り続ける少女。

いっそ、その桜桃のような唇に口づけてしまおうかと思ったが、

(それはあまりと言うもの。この方にとってファーストキスかもしれませんし…)

と、思いとどまる。

「…あなたは残酷な方だ」

静かに息を吐いた後、低い声で呟いた。




天使のように無垢な寝顔。

まだしっとりと濡れている柔らかな髪。

ほんのり色づく頬。

長い睫毛。

襟元から覗く、まぶしい素肌。

自分が、どれだけ彼女を愛しく思っているか、幸鷹はあらためて感じた。

「…あなたを…離したくない…」

眠る花梨に、低く抑えた声で告白する。

「…あなたを…愛しているのです、神子殿…」

前髪を手で押さえ、額にそっと口づけを落とす。

次の瞬間。

ぱーっと、花梨の顔がバラ色に染まった。

「!? ……神子殿…!?」




「ご、ごめんなさいっ!!」

ギュッと目をつぶり、幸鷹の胸にしがみついて花梨が呟く。

「目覚めていらしたのですか?」

幸鷹も、自分の顔が赤くなるのを感じた。

「…どの辺りから?」

「ごめんなさいっ!!!」

明言を避けるのを見て、どうやらほとんど聞かれたらしいと幸鷹は察しをつける。

「あなたが謝る必要など……すべて、お伝えしたかったことですから」

「?!」

その言葉を聞いて、花梨はパチンと目を開けた。

おそるおそるという感じで、視線を幸鷹に向けてくる。

「……本当に…?」

「もちろんです」

今度こそ、花梨は全身を真っ赤に染めた。

「幸鷹さ…」

両方の瞳から、突然大粒の涙がこぼれ落ちる。

「神子殿!?」

「う、うれしい……私も幸鷹さんが大好…き……」

涙がとめどなく流れていく。




大泣きし始めた花梨をしばらく呆然と見つめた後、幸鷹は背中に腕を回し、正面から優しく抱き締めた。

腕の中で、花梨は肩を震わせて泣き続ける。

「さあ、神子殿」

目尻の涙をぬぐうように口づける。

「そのように泣かれては、私が何か悪いことをしたようです」

「そ、そんな、こと…」

しゃくりあげながら花梨が答える。

微笑んで見つめながら、瞼、頬と順番に口づけていく。

「く、くすぐったいです」

花梨の顔にも微笑みが戻ってきた。

幸鷹は最後に頤に手を添え、花梨の顔を上に向けると、その瞳をまっすぐ見つめて言う。

「花梨殿…私はあなたを愛しています。この気持ちに応えていただけますか?」

花梨は一瞬目を見開き、次の瞬間、ほころぶような笑顔で答えた。

「はい! 幸鷹さん」

「ありがとうございます」

花梨はかすかに震えながら睫毛を伏せる。

幸鷹がゆっくりと顔を近づけていく。

慈しむように、愛しさを伝えるように、温かい唇が重なった。

二人は固く抱き締めあい、長い口づけを交わした。




降り続く雨のカーテンは、紅葉の下の恋人たちを優しく隠す。

京が雪に覆われるまであとわずか。

名残を惜しむように、秋の彩りが野山を美しく飾っていた。





 

 
<前のページ
psbtn