<前のページ  
 

I could ( 2 / 2 )

 

「…あなたを…このように傷つけてしまって……本当に申し訳ございません…」

しばらく後、絞り出すような低い声で幸鷹は言った。

それに応えて、嗚咽の合間に花梨がつぶやく。

「……幸…鷹さん…には……ほんの…あいさつ…でも……」

「はい…?」

頬に再び朱が上る。

「わ、私には……ファーストキス…で…、だから…わ、忘れたり…なんか……」

「神子殿…!」

たまりかねて、幸鷹は花梨の両腕をつかみ、自分のほうを向かせた。

「あいさつなどではありません! あなたをお慕いしているからこそ、私は…!」

「で、でも、申し訳ないって……」

「それは……!」




一度言葉を呑み込み、目を伏せてゆっくりと息を吐く。

「……すべてが終わってから告げるはずの想いが、不用意に溢れてしまって……このような大切な時期に、我ながら情けないと反省したのです。自制心には自信があったのですが……あなたの前ではすべて無力なようだ」

「………私のこと、嫌いじゃないんですね……?」

「当たり前です!」と顔を上げると、目の前に花梨の潤んだ瞳があった。

すがるような切ない眼差し。

その瞬間、理性の箍が外れる。

幸鷹は花梨を抱き寄せ、桜色の唇を自分のそれで覆った。

昨日の触れるだけのキスとはまったく違う、熱く深い口づけ。

「!」

最初は驚いて硬直していた花梨も、やがて幸鷹の背中に手を回し、おずおずと応え始める。

長い長い時間、二人の唇は離れなかった。


* * *


「……だから……自制心がないと……」

ガックリと肩を落として幸鷹が言う。

「幸鷹さん……」

激しいキスの余韻に浸りながら、花梨がその背に手を添える。

「信じてください、神子殿。屋敷を出た際は、もう決戦が終わるまで、あなたには指一本触れないと誓っていたのです。それが……」

自分が信じられない…というように、幸鷹が片手で顔を覆った。

その手に花梨がそっとキスをする。

「神子殿…?」

悪戯っぽい微笑み。

「そんな誓い、どこかに捨てちゃってください。私、幸鷹さんにもっとキスしてほしいから」

「…あなたは……」

クラクラと甘い目眩が幸鷹を襲う。

(わかっているのですか? 私はキスだけで止める自信もないというのに……!)




「幸鷹さん…?」

諦めたようにひとつ吐息を落とすと、幸鷹は微笑んだ。

「そう……ですね。では神子殿、お望みのままに……」

「…ん……」

今度は優しく、啄むように。

とろけるような柔らかい唇の感触を味わいながら、幸鷹は自分の自制心のありかを必死で探していた。

(私は自分が恐ろしい。どうか、次の箍だけは外れませんように……)




御簾の外では灰色の空から、白い雪の切片が舞い落ちていた。




 
<前のページ
psbtn