遙かゆかりのスポット巡り

譲くんお誕生日おめでとう!特集 小ネタ


望美
「なんか、今回のスポットは懐かしいところが多いね」

「そうですね。鎌倉はもちろんですけど、下鴨神社も何度か通いましたから」

望美「私はあそこで朔から舞を習ったんだよ」

「そうなんですか! いつの間にあんなにきれいに舞えるようになったんだろうって思ってました」

望美「譲くんこそ、動く的を相手にすごいスピードで弓の腕を上げたよね」

「……この、鎌倉高校駅で江ノ電を待っていたころには、そんな日が来るなんて思いもしなかったですけど……」

望美「私は……この教会で譲くんから……もらえるなんて思わなかったよ……。ここも、子供のころから何度も来ているものね」

「……先輩……」

望美「う~ん、でも鶴岡八幡宮も捨てがたいんだよね」

「え?」

望美「カトリック教会も素敵だけど、舞殿で神前式っていうのも憧れちゃうから。譲くんはドレスと着物とどっちがいい?」


「ま、まさか、その、結婚式……ですか?」

望美「うん! どっちにしろ、できちゃった結婚だとドレスや着物の選択の幅が狭くなるから気をつけようね! って、あれ? 譲くん?」

「キュウ……」(悶絶して倒れています)


よかったね、譲くん!
お誕生日おめでとうございます!!