遙かゆかりのスポット巡り

九郎さんお誕生日おめでとう!特集 小ネタ



九郎「おい、弁慶!! この場所の選び方を見ていると、 どう考えても祝っているようには思えん!」

弁慶
「そう……ですね。丁寧にきみの足跡をたどっている……とは思いますが」

九郎
「腰越に安宅のどこが『祝い』だ?!」

弁慶
「本当は、首途八幡宮の代わりにこっちを取り上げたかったそうですよ」


高館(岩手県平泉市)

 
奥州に逃れた源九郎義経が、藤原泰衡の急襲に遭い、 妻子とともに自害した高館(現在は義経堂が建つ)から見た北上川の光景です。


九郎(サーーーーーーーーッ)←血の引く音

弁慶
「昔の携帯で撮ったので、解像度に難があったとか」

九郎
「べ、弁慶っ!! いったい俺が何をしたと言うんだ?!  管理人は何を怒っているんだ?!!」  

弁慶
「さあ……。ああ、でもこの下の伝言に手がかりがあるようですね」

九郎「伝言?」

九郎さんお誕生日おめでとう!
遙か3最後のアニメ『終わりなき運命』主演もがんばってね。
屋島や壇ノ浦でのご活躍をお祈りしています
 
 
九郎「……これか」

弁慶
「譲くんの見せ場を奪った……ということでしょうね」

九郎
「譲の屋島や壇ノ浦の場面をアニメで見て、 管理人の神経がもつとは思えんが(萌え死ぬだろう)」

弁慶
「女心というのは、難しいですね
やだな、九郎さん、そんなの気のせいですよ〜!!
次は、ちゃ〜んと平泉の写真、撮ってきますからね!!
お誕生日、おめでとうございま〜〜す!!