遙かゆかりのスポット巡り

譲くんお誕生日おめでとう!特集

お台場(東京都江東区)


『遙か3 花月の宵』のドラマ「恋の結晶」の中に登場するお台場
ヒノエくん、景時さん、朔ちゃん、白龍譲くん、望美ちゃんがみんなで訪れます。
やってきて間もない世界で、いきなりお台場のお勧め店情報を仕入れてくるあたり、さすがヒノエくんなわけですが(笑)、今回は「みんなで行こう!」という望美ちゃんの希望をあっさり聞き入れてくれます。
「部活があっていけない」と言う譲くんには、「お昼に合流しよ!」望美ちゃん
いいね〜いいね〜、譲くんの照れたうれしそうな顔が浮かぶよ〜〜!!
 
 

一行が最初に向かったのはショッピング街。
場所的にビーナスフォート(上)でいいのかなあ?
宝石店で白龍「この石が神子を呼んでいる」と、ムーンストーンのブレスレットを見せてくれます。
けれど、値段が高いということで、いったん撤退。
食事のために全員でゆりかもめの駅(下)に向かいます。

   

ここで、「2人きりになりたい」というヒノエくんの作戦で、みんなと離れてしまった望美ちゃん
ヒノエくん
の攻勢にたじたじしていると、やった〜! 譲くん登場です!!
でも、『運命の迷宮』バージョンではあんまりやきもち焼いてくれないんだよな〜。

再びみんなと合流して、食事の後、ドラマ的には最大のおいしいシーンへ!
譲くんがナンパ男たちから望美ちゃん朔ちゃんを救うんですよ!!
まあ、弓を武器にしているのでツッコミどころは満載なんですが… (;^_^A
とにかくかっこよかったよ!!

その後一行は観覧車乗り場(下右)に向かいます。
提案したのは譲くん

「今日みたいな日は高い所に上ったら、もっと夜景がきれいに見えると思いますから」

 

「カップルで乗って頂上でキスすると結ばれる」とか、「観覧車内でプロポーズするとよい返事がもらえる」とか、あおりまくっているポスター(上左)の横を、一行はどんな顔して通ったんでしょう?
ちなみにこれは平日の真昼なので列ができていませんが、 ドラマのような休日の夕方にはすごいことになっているはずです。

ゴンドラの中では「今日の記念に」と、みんなから望美ちゃんにあのムーンストーンのブレスレットが贈られます。
ヒノエくん譲くんが時間稼ぎしている間に、ほかのメンバーが買っていたんですね〜。
「すみません、黙っていて」と、律儀に謝る譲くんがかわいい!

ちなみにムーンストーンは「縁のある男女に祝福を授けてくれる」石だそうで

朔ちゃん「もし本当なら、素敵な言い伝えでしょう?」
譲くん「そうですね。……本当なら」

絶対、朔ちゃん譲くんを応援していると思うんですが!

後日、譲くんはきっと望美ちゃんと二人だけで、もう一度観覧車に乗りにいったんじゃないかな〜。
それにしても180センチ越え男性3人を含む6人が乗ったゴンドラって、さぞかし窮屈だったことでしょう。
お疲れ様でした!