茂ゆかりのスポット巡り

テラスモール湘南神奈川県茅ヶ崎市

 

中原さんが掲示板に訪問記を書いていらした、2011年11月オープンのテラスモール湘南
JR辻堂駅北口に直結した大規模な商業施設です。
辻堂は昔、何度か訪れたことがあるのですが、あまりの変わりっぷりに唖然としました。
静かな住宅街のイメージが強かったんですけどね~。

     

ちょうどクリスマス前だったので、青いイルミネーションがとてもきれいでした(上左)。
ショッピングモールの中には大きなフードコート「潮風キッチン」(上右)があって、湘南らしい海の幸や横浜中華街の中華料理などを味わうことができます。
おすすめは横浜中華街「梅蘭」やきそば。味は案外普通だけど(笑)、見た目にインパクトがありました。

 
中原さんがグランドオープンの日に訪れた109 CINEMAS
IMAXシアターで『カウボーイ&エイリアン』を見られたそうです。
大規模できれいで、映画を見る環境としては理想的な劇場ですね。何か見に来ようかな~。
オープン時ほどではないにせよ、今も多くの買い物客でにぎわっているので、店内のフードコートやカフェで休みながらゆっくり回るのが楽しそうです。



Check!エッセンス ☆掲示板 2011年11月11日「ビックリクリクリク~リクリッ!! 」より