茂ゆかりのスポット巡り


カレーステーション神奈川県藤沢市

 

藤沢駅の構内にあるカレーステーション
中原さんはここをときどき利用されるようですが、普段は女性の店員さんが一人で切り盛りしていて、具をたっぷり入れてくれるとか。
ところが一度、男性の店員さんのときに入ったら具がすごく少なくて悲しかったそうです。
普段ひいきされていたんでしょうか?

こちらは店内に入っていないので、外からのみの撮影となりました。
とってもこぢんまりしたお店です。
ここに入っていきなり中原さんがいたら驚くだろうな(笑)。
今度挑戦してみよう!

    

お値段とメニューはこんな感じ。辛さを選ぶことができるそうです。
中原さんのお気に入りは中辛のチキンカレー(↓のエッセイ参照)。

追記
カレーステーションで食べてきました!!
注文はもちろん中辛のチキンカレー! このボタン(左)を中原さんも押すんですね。
店員さんは男女1名ずつでした。具は……多いのかそうでもないのかわかりませんが、おいしかったです!

 

Check!エッセンス☆ショートエッセイ集 2003年:4. ふと食したくなるもの