茂ゆかりのスポット巡り


スターバックスコーヒー
茅ヶ崎スルガビル店
神奈川県茅ヶ崎市

 

おそらく、中原さんに会える確率が最も高い場所がここ。
中原さんの本拠地、茅ヶ崎の駅から陸橋でつながっているスターバックスコーヒー茅ヶ崎スルガビル店です。

遙か十年祭でも、「変なこだわり」として、「この店のソファ席に座ること」を挙げていらっしゃいました。
このお店ではソファ席を希望すると、空いた順に案内をしてくれるそうで、中原さんは30分でも頑張って待つそうです。

お気に入りの席は、一番入り口寄りの場所(と、Webラジオでおっしゃってました)。

    

本を読んだり、パソコンを打ったりして過ごされているそうです。
私は残念ながらお会いしたことはありませんが、姿をお見かけしてもあまり邪魔はしないよう、皆さん気をつけましょうね〜。
一言「ファンです」とお伝えするくらいはOK……かな、多分。

Check!エッセンス☆ショートエッセイ集 2006年:6. スタバタイム