「詮議などではありませんから、お気楽にどうぞ」
幸鷹さんからサイト管理人の神子殿へ、
X周年記念の質問
何周年の方でも回答できる25の質問を作成しました。Xの部分の数字を入れ替えて、ご自由にお使いください。

神子殿、あなたが管理されているサイトが、開設X周年を迎えたそうですね。
おめでとうございます。
京の安寧を守る検非違使別当として、少しお話を伺えればと考えております。
どうか「リラックス」してお答えください。

1) サイトの開設はいつですか? 途中、サイトの引っ越しや休止などはありましたか?

  なるほど。神子殿のサイトにはそういった歴史があるのですね。

2) 取り扱いジャンルに変更はありますか?

  もちろんこれから先も、『遥か2』は取り扱っていただけるのですよね?(にっこり)
  おや、愚問でしたか。

3) メインコンテンツは何ですか? その更新状況は?

  もちろん「マイペース」で結構ですが、訪問される方のために充実はさせていきたいですね。
  大丈夫、神子殿ならおやりになれますよ。

4) では、この1年の状況についてお伺いしましょう。何か「ポジティブ」な出来事はありましたか?

  そうですか。それはよい経験をされました。

5) 逆に、「ネガティブ」な出来事はありましたか?

  それもまた経験です。必ず今後の糧となりますよ。

6) この1年で最も反響が大きかったコンテンツは何ですか?

  後で私も拝見しにまいりましょう。え? 駄目なのですか?

7) 反響はともかく、ご自分で頑張った・よくできたと思われるコンテンツは?

  きっと楽しんでくださった方がいるはずです。よく頑張りましたね。

8) そういえば神子殿が最も励まされるメッセージやコメントはどのようなものですか?

  それは素晴らしいですね。確かに力になります。

9) ほかのサイトの管理人さんとの交流やコラボはありますか?

10) ほかのサイトを見て、感心したり見習いたいと思うのはどのような点ですか?

  そのお気持が、今後のサイト運営に少しでも生かせるといいですね。
  では、ここからは創作についてお伺いしましょう。

11) 現在、どのような創作をされていらっしゃいますか? まだサイトに上げていないものも含めてお答えください。

12) どのような時間帯にどのような環境で創作をしていらっしゃいますか?

13) 創作をしていてよかったと思う点は何ですか?

14) 逆に、創作をしているが故の悩みはありますか?

15) 今後、どのような創作をしていきたいですか?

  神子殿の作品を拝見するのを楽しみにしております。
  ではここからは、サイト以外のことについてもお伺いしましょう。

16) オフラインでイベントに参加したり、本を作ったりということはされていますか?

17) オフラインでの今後の活動予定はありますか?

  無理をされる必要はありませんが、サイト以外でも出会いや発見があれば楽しいですね。

18) ツイッターはされていますか? されているなら、どのように活用していますか?

19) SNSに参加していますか? 参加されているなら、どのように活用していますか?

20) ブログは書いていますか? 書かれているなら、どのように活用していますか?

21) PC、スマートフォン、携帯などの中で、最もよく使われる端末はどれですか? どのように使い分けていらっしゃいますか?

  詳しくお教えいただいてありがとうございました。不躾なご質問の数々をお許しください。
  では再びサイトについてお尋ねします。

22) X周年を迎えてのご感想はいかがですか?

23) 今後の1年でおやりになりたいこと、目標などはありますか?

  実現できるといいですね。私も微力ながら応援させていただきます。

24) では最後に、神子殿のサイトを訪問してくださる皆様に一言お願いいたします。

  感謝の気持ちは常に忘れないようにしたいですね。
  おや? 私としたことが、質問の数を間違えていたようです。1つ足りませんね。

25) では、神子殿、最後に私へのメッセージをいただいてもよろしいですか。

ありがとうございます。お言葉は心に深く受け止めました。
今回の神子殿のご回答はすべて記録して検非違使庁に保管させていただきますので、サイトの運営に悩まれたときなどにお読み返しください。
もちろん、私に直接ご相談いただいても結構ですよ(にっこり)。