「必要なことを速やかに答えてくれ」
忍人さんからサイト管理人の君へ、
X周年記念の尋問
『海ほたる』のゆかりさんからのリクエストで、何周年の方でも回答できる25の質問を作成しました。
Xの部分の数字を入れ替えて、ご自由にお使いください。

君が管理しているサイトが開設X周年を迎えたと聞いた。
いろいろと不明な点が多いので、まとめて質問させてもらう。
尋問? 
名前などどうでもいい。
君を警護する人間として、必要な情報を得るだけだ。

1) そもそも君はこのサイトというものをなぜ立ち上げたんだ。

2) 君の行動原理は俺には理解しがたいな。
  そのために必要な知識はどのように手に入れた。

3) それは飽くまで開設の時点で、ということだな。
  もちろんその後、技術的な進歩はあったんだろうな。

4) ……。もういい。
  開設当初のメインコンテンツは何だ。

5) その後、それに変化はあったのか?

6) なるほど。
  では、君が気に入っているコンテンツを一つ挙げるとすると何だ。

7) ほう。一番反応が多かったコンテンツや企画は?

8) 民と王の認識の齟齬は小さいほうがいい。
  そもそも君は努力に見合う成果を得られているのか。
  作るのが大変なコンテンツもあるのだろう? 

9) 戦場では結果がすべてだ。
  君はほかのサイトとリンクもしているようだが、それらの管理人とは交流があるのか。

10) まさか俺が知らないうちに、一人で会いに行ったりしていないだろうな。

11) 軽率だ。今後はすべて俺が同行する。
  それで、君が彼らから学んだ点、尊敬したい点は何だ。

12) 一定の成果はあるようだな。
  君はそもそも、このサイトをどんな場所にしたいんだ。
  何を心がけて日々運営している?

13) ……君の造るサイトのために、俺は戦いたい。
  すまない。俺は妙なことを言ったか。
  君がこれからやってみたい企画、作ってみたいコンテンツには、どんなものがあるんだ。

14) 君のそばでそれを見守れたら……。
  ところで、睡眠はちゃんと取っているんだろうな。

15) 君に倒れられては迷惑なんだ。少しは自覚してくれ。
  二次創作のもとになっているゲームやアニメ、CDをプレイしたり視聴する時間はちゃんと取れているのか。

16) 風早。いったいどういう教育をしていたんだ。
  そういえばこのサイトについて、家族や身近な友人は知っているのか。

17) 情報の扱いは確かに慎重にすべきだが……。
  漏洩しかけて焦ったこともあるのだろう?

18) もういい。これからは俺が君を守る。
  君とてこれまでに、「もうやめてしまおう」と思ったことはあるのだろう?

19) そういうとき、どうやって乗り越えたんだ。

20) やはり君は破格の人だ。意味は自分で調べてくれ
  では逆に、「サイトを開いて良かった」と思ったのはどんな時だ。

21) 具体的に、心に残っているコメントや感想は?

22) 君も同じようにコメントや感想を送っているのか?

23) わかった。
  では、君より運営経験が短い管理人に、益となる言葉を何か送りたまえ。
  柊のように飾り立てる必要はない。率直に一言言えばいい。

24) 君らしいな……。豊葦原は言霊が力を持つ場所だ。
  今度はサイトの訪問者に対して、君の思いを伝えたまえ。

25) ……焦ることはない。俺たちには多くの時があるのだから。
  これまでしたくてもできなかったことを、これからは二人でゆっくりやろう。
  次の年も、その次の年も、俺に君を祝わせてくれるな?

質問は以上だ。
まったく、君といるとつい余計な話をしてしまうな。
俺はずっと君のそばにいるから、安心して運営を続けてくれ。