管理人の趣味がひと目でわかる!(それがどうした)

ネオロマゲーム・キャラクターソート

 

『遙かなる時空の中で』シリーズ

遙か    遙か2 
1 藤原鷹通  現代EDのモノローグで完全に落ちました。友雅さんとのコンビも最高。 1 藤原幸鷹  武官っぷりと結構したたかなところが大人の魅力。命令口調が萌えです。 
 2 橘 友雅 心に闇を持った余裕のある怠け者に弱いんです。鷹通さんマニアなのもGood。   2 源 泉水  この人が微笑みながら悲惨な身の上話をしたときには、抱きしめたくなりました。 
 3 源 頼久 やはり墨染でのお姫様抱っこが強烈かと。真面目すぎるところがかわいい!  3 平 勝真 気さくで頼りになって好感度高し! 幸鷹さんにつっかかるくせに結構信頼してるし。 
 4 永泉 うわ〜っ! 鬱陶しいけど放っておけない困った子! 面白すぎ。  4 翡翠 いろんな意味で油断ならない人ですが、それも魅力。幸鷹さんとのコンビがいい! 
 5 安倍泰明  乙女ダッシュに大粒の涙。どこまでこちらを翻弄するのか。  5 源頼忠 生き方、考え方が痛々しいんですが、あの一途さと不器用さが好きです。
 遙か3   遙か4 
1 有川 譲 「苦笑」と「照れ」、一途な想いと悲愴な決意、神子への限りない愛で最高峰キャラに。   1 葛城忍人  一途で真面目で、自分を守ることについてものすごく無頓着。とにかく幸せなEDを贈りたい! 
 2 平 敦盛 平家一門の哀しさをすべて背負いながら、武士の矜持も忘れない公達。鈴の話に号泣。  2 風早  大人で優しくて穏やかだけど、真エンディングで仲間を助けたくて取り乱すところが一番好き。
 2 藤原泰衡 優しくて思いやりのある人なのに不器用すぎます。放っておけません。犬好きだし。
 2 柊  運命を知り尽くし、受け止めている強さと、いかがわしさと、忍人さんへのちょっかいがいい! 
 4 有川将臣 平家の未来を切り拓いた、器の大きい人。心配りも細やかで、やっぱり兄さんはすごい。   4 アシュヴィン  少女漫画の王子様でした〜! 千尋ちゃんとの口喧嘩のときの石田ボイスに悩殺された…。 
 5 源九郎義経 この人と口喧嘩できたことが、『遙か3』の大きな収穫でした。強さも弱さも魅力。
 4 サザキ  もう、最高! その明るさのまま夢を追いかけていってほしい。カリガネとセットで超お気に入り。

アンジェリーク
                       金色のコルダ

1 クラヴィス様  元祖・心に闇を持った余裕のある怠け者。ジュリ様との絡みが最高に好き! 柚木梓馬  もともとルックスが好みだったんですが、黒いときの我がまま&焼きもちが特に萌え。
 2 ジュリアス様 クラ様にだけ調子を狂わされてお子ちゃまになるところがかわいい!   2 月森 蓮  忍人さんに似て…。いやいや、ツンデレ&天然なところがたまりません。損な性格もよし! 
 2 リュミエール様  たおやかで美しくて微妙に黒い(?)。オスカー、オリ様との絡みが笑えます。  3 加地 葵  呼ばせてくれ、サリエリと! 天才ぞろいの登場人物の中で、最も感情移入しやすいキャラ。 
 4 オリヴィエ様  変幻自在、オカマっぽいのにすごく男っぽくて、大人で子供で、超楽しい。  4 火原和樹  私は犬好きなので、犬が人間になったような火原先輩は大好きです。頭なでたくなります。 
 5 セイラン 初対面のときあまりの口の悪さに大嫌いになった覚えが。唯我独尊キャラ。   5 王崎信武 王崎先輩ルートで難曲を合奏しようと言われたとき、「真の魔王はこっち?」と思いました。 





声優さんソート


1 中原 茂  天白虎+以外では、『青の軌跡』のカイが好き。元就さん系超サド声も、ナレーション時のものすごく優しい声もツボ。声色でなく内面から演じる姿勢が素晴らしい!
2 塩沢兼人  クラヴィス様、ブンドルさん、ぶりぶりざえもんが三大お気に入りキャラ。でも、カムラン・ブルームのようなへたれ声も好きです。とにかく印象的。 
3 飛田展男 リュミ様とユージィンの演じ分けにしびれた…。赤屍蔵人さん系のおっかな〜い声も好き! 声が七色過ぎて、いまだにエンドロールまで気づかないことも。
 4 井上和彦  腰砕けボイス! 歌ってもフェロモンが変わらないのがすごい。友雅さん系、風早系が好みですが、最近はニャンコ先生が…。
 5 石田 彰 大変珍しいと思うのですが、一番好きなのは守村桜弥くん(ときメモGS)です。ひたむき眼鏡。次が八戒。自滅型絶叫眼鏡。好みって一貫してる(笑)。
 5 保志総一朗  仲間内ではほっしーが北島マヤ、石田さんが姫川亜弓ということになってます。本人曰く、火事に気づかず台本チェックしてたって、やっぱりマヤ?
 7 関 智一 一番好きなのはフルバの夾くん! 九郎はその流れですね。そして、イザーク! 彩雲国の紫劉輝! ギャンギャン言ってるのと情けないのが好き? 
 7 三木眞一郎  大変珍しいと思うのですが、一番好きなのは殿鬼店長(アニメ店長)です。そして三原色くん(ときメモGS)。両方ともすごく生き生きしてる気が。 
 9 子安武人  オリ様が一番ですが、氷室先生(ときメモGS)系堅物、フラガさん系肩の力が抜けた人、そしてボーボボ系変態と、全部はまっててすごいです。 
 9 宮野真守  『桜蘭高校ホスト部』の環くんに惚れました。そして、イベントで環くんと同じ性格なのに驚いて、ますます好きになりました。澄んだ歌声も魅力。