「もしも戦国BAS○RAの元就様が白龍の神子だったら」 
遙か4編

1/3
画面クリックで次へ>

bySILICA GEL」カルボン酸メタ子さん
調子乗って描いちゃった前回の続き。
「もしも戦国BASA○Aの毛利元就が白龍の神子だったら 〜 フラグ・クラッシャー元就 〜」
という設定でお送りしています。
史さんにささげ奉らん!
返品の際は遠慮なく壁ではじき飛ばして下さい。

私の中で、アニメ版の移動遊園地のインパクトと、新作情報の衝撃が非常に大きかったです。
キャストチェンジの意味が分からない。

もうこれは少しでもネタにして発散するしかないだろ!はい。
そういう訳でやりました。
不謹慎だったかもしれませんが…反省はしています。


そう、私にとっては禍日神に等しい『遙か5』が、こんな素敵な作品を生んだんですよ。
奇蹟だ。
『遙か4愛蔵版』のあとは、このソフトを発売ってことでお願いします。
来春くらいがいいんじゃないかな。
まずは声優さんだけ発表してね、サンプルボイスから公開しますか。
次のイベント辺りで」と、ご提案したら、こんな素敵なお返事が↓。


(@某社開発事業部にて)

オクラ「愛蔵版発売&年末商戦シーズンに向け、
新作『遙かなる安芸の中で』イベント告知戦略を展開する。
皆の者、見事盤上を動いてみせよ!」

駒「御意〜♪」「面倒くさい・・・」「仕方のない人だなぁ…;;」
オクラ「我に口答えするでないわ!
外回り斥候班!シナリオとCV陣の手配は済ませたであろうな?」

駒「できているよ。可愛い人v」
オクラ「ふん。よい返事だ。急ぎ会場に陣を敷け!」
駒(デ、デレた…!?元就様が微妙にデレたぞ…!)
オクラ「ゆけ!兵士たちよ!そなたらの過労死の先に新作ゲーの未来あり!
働け捨て駒ども!!!」

…という所まではとりあえず妄想した。←



カルボンさん、ありがと〜〜!!!