2010/10/13
舞台 『ストラルドブラグ』初日

根本くんの舞台「ストラルドブラグ」の初日に行ってきました!

まだ初日ということで、ネタばれを防ぐため最低限の感想のみを。

根本くんの役柄はかなり好みでした!
かっこよくて誠実で悲壮でいい!
髪形……は、後半、乱れてからのほうが好きかな。
そして、たっぷりある殺陣は、実は制限がある中でのアクションなので、バランスを崩さないかとハラハラしました。
そんなことはなく、やっぱりかっこよくて美しかった。
根本くんの殺陣が一番好きだよ~!!

と、ここまではいいところです。
お話自体は『ベルセルク』っぽかった。
そして、さこさんと私の感想は、「漫画だったら結構感動できたんじゃないか」というもの。
生身の人間がやるのは多少無理がある気が。

ゲームの作家の方がかかわっているらしいので、ゲームっぽいといえば確かにゲームっぽかったです。
あと、衣装とメイクの趣味が……私には合わなかった。

そして、音響の改善を強く望みます。
今回はマイクを付けないお芝居なので、身体の向きや立つ位置でかなり声が聞こえにくくなるのですが、BGMがそれをさらに聞きにくくしています。
また、フェードインの音量が大きすぎて、BGMというより歌謡ショーが始まるみたいなムードになってしまう……。

これは絶対に変えたほうがいいですよ~!!

この後また千秋楽を見に行くので、そこまでに改善されているといいなあ。