2010/04/17
Ash対バンライブ

今回は対バンということで、Ashを含めて4組のバンドが出演します。
とは言え、オールスタンディング。
1組目が30分演奏した後、楽器やマイクの入れ替えに15分。
「このペースでもしAshが4組目だったら3時間立ちっぱなし……?」
と不安にかられていたら、2組目に登場しました!
やった~!! 年寄りにやさしい出番!!

『Real』『Life』と続けて歌った後、短いMCが入りました。

根本くん「俺たちは歌が終わると魔法が解けたようにべらべらしゃべるんですが、今日それをやると持ち時間を大幅にオーバーしてしまうので」
誠治郎くん「俺は今日はあまりしゃべるなって言われてるんです」

観客から「え~っ?!」の声。

誠治郎くん「ほら~!『え~』言われるし~」
根本くん「今日は時間がないので俺は誠治郎をスルーしていきます。誠治郎を拾うのは皆さんです」←

続いて『タイムマシーン』
今日の根本くんは先日の単独ライブよりも声がきれいに出てました。4曲だけだからスタミナの配分考えずに済んだのかな。
逆に、今までずっと安定していた誠治郎くんがちょっと辛そうだったのは稽古疲れかなあ。

再度MC。
根本くんが「いい意味で」は便利な言葉だと話を振って、二人で即席コント(?)開始です。
根本くん「課長、明日お休み取りたいんですけど」
誠治郎くん「何言っているんだ、駄目だよ」
根本くん「いえ、課長、いい意味で、ですよ」
誠治郎くん「ん? そうか。仕方ないな」

…………なんか全然用例になってなかったのですが、「じゃあ今度は誠治郎の番」と振られた誠治郎くんがさらに遠い例をやっちゃって客席からブーイング。

誠治郎くん「しょうがないじゃん、俺、日本語苦手だし~!」

ところが、そのあとのトークのなかで、絶妙なタイミングで「いい意味でね」と返せたのでものすごく得意げになっていました。
いろんな意味でわかりやすい&愛されキャラです。

会場には、加藤良輔くん汐崎アイルくんも来てました。
何度か「中村屋!!」と声援が飛んでたけど、誰が言ってたのかな?

ラストは『moonchild』
本当にあっという間でした~~。
もしかすると最後にまた出てくるかなあと思ったものの、あと1時間半も待つ根性はなく、Ashの退場とともにわれわれも退場しました。


……しかし……。
なぜ根本くんはあんなにきれいでかっこよくてかわいくて愛らしいのだろう。
30分間ガン見した結果、この疑問だけが残りました。
……バカ?