2010/04/09
Ashライブ『Sprash』昼の部/夜の部

Ashのライブ「Sprash」(スペル間違っていません!)に昼/夜とも行って参りました!

誠治郎くん作詞・作曲の新曲『始まりの場所』からスタートして、『moonchild』、『With you』、『タイムマシーン』と進んだところで、根本くんが、

「皆さん、この勢いで進んで大丈夫なのかとご心配のことと思います。そう、もう持ち歌ないだろうと(笑)。でもね、日本には数々の名曲があるんです。だから、今回はカバーさせてもらおうということで、この2曲を選びました」

と言って、根本くんの選曲『エロティカセブン』誠治郎くんの選曲『ペガサス幻想(ファンタジー)を続けて熱唱!
特に『ペガサス幻想』の盛り上がりは半端なかったです!
(一番盛り上がったと言うと語弊がある……?)

ここでヒートアップしすぎたのか、ギターの弦が夜の部の途中で切れました(笑)。

最後は『Supple』『Life』と続き、なんと、根本くんの鼻歌作曲(笑)と作詞による新曲『砂時計』が初お披露目。
「……根本くん、失恋した?」という内容でしたが、なかなか切ないムードあふれる1曲でした。

Ashの二人は両方とも4月生まれ。
昼の部ではサプライズで突然ハッピーバースデイの音楽が流れ、観客が入場のときにもらったクラッカーをいっせいに鳴らしてお祝いしました。

夜の部はもうないのかなあと思ったら、入場時に「アンコールでハッピーバースデイの歌を一緒に歌ってください」との秘密指令が。
で、びっくりする二人の前に現れたのが巨大バースデイケーキです。
「3」を中心に、左に「0」、右に「1」のキャンドルを立てて、30歳になった誠治郎くんと31歳になる根本くんをお祝いしていたのですが、消灯後に「顔ケーキ」のリクエストがどこからともなくわいてきて、最初は誠治郎くん、続いて根本くんが見事にケーキに顔を突っ込みました!

誠治郎くんはともかく(失礼)、根本くんが顔ケーキ!!
本人も初めてだったようで、とってもきつそうでした~(笑)。
おしぼりで一生懸命顔を拭く根本くんに、観客が「あご~!」「おでこ~!」「左のほっぺ~!」と指示してましたよ。

アンコール曲は、昼の部は『Real』。夜の部は『Real』『ペガサス幻想』(笑)、『始まりの場所』でした。

最後のほうはヘロヘロに見えた根本くんですが、ツイッターによると、朝の9時過ぎまで起きていたようです。
頑張り過ぎだ!!

誠治郎くんキタムラさんとのジャンケンに負けてツイッターを始めたようで、しばらくは二人のつぶやきを楽しめる……かな?

とっても楽しいライブでした。
Ashのお二人&スタッフの皆さん、ありがとうございました。
ライブ後はカラオケボックスで、『ペガサス幻想』皮切りに熱唱しちゃったぜ。
今、ちょっと喉痛いです……。