2010/01/09
バンブー印「This is のど自慢 part2」

去年、根本くん目当てに一人で「のど自慢大会」に行ったとき、2時間超のオールスタンディングライブに昼夜連続でつきあう体力はもうない!と実感しました。

で、今年。
昼夜連続で参加しましたよ! 
しかも着物着て!!(爆)

根本マニア仲間のさこさんが、「新春なんだからぜひ着物で行こう!」とそりゃあそりゃあ巧みに誘ってくださいまして、七五三以来着物なんて着たことのない私をとってもうまく着つけてくださいました。
おかげで着ているの自体は苦しくなかったのですが、ライブ会場に着物(笑)。
少なくとも昼の部はかなり前のほうだったので、根本くんに不審がられたことは間違いない!


さて、去年は中村誠治郎くん根本くんのチーム対抗だったのですが、今年は加藤良輔くん誠治郎くんのチームの対抗となり、根本くんはMCを務めました。
結果的には、しゃべる機会が多かったからおいしかったかも。

バンブー所属の役者さんたちが、一組ずつ歌って観客の拍手の多さを競い、ポイントを積み上げていく形式なのですが、間にクイズコーナーが2回、最後に一発芸披露の対抗戦などもあってまったく飽きませんでした。

何よりMCでドSっぷりが際立っていた根本くん、子犬のようにコロコロ表情が変わる誠治郎くんが魅力的で!

MCでありながら加藤くんチームに属する根本くんは、昼はミスチルの『名もなき詩』、夜は福山雅治の『最愛』を熱唱。

誠治郎くんは昼の部で、いきなりTシャツ脱いだと思ったら天真のランニング姿とおそろいのペンダントまでしていました。劇の後にもらったそうです)になって関智一さんの『土砂降りLonely HEART』をこれまた熱唱!!

お、おいしい……。

昼の部は誠治郎くんチームが負けて、激辛デスソース入り稲荷寿司を食べさせられていましたが、夜の部は加藤くんのチームが負けて根本くんも激辛稲荷寿司の犠牲に。
辛さに苦しむ顔が素敵でした(おい)。
もっとも、楽屋に駆けこんじゃったのでイベントの最後にMC不在(笑)。
いいのか。

イベント中に、Ashのセカンドライブが4月9日にあること、また『BARAGA-鬼ki』の再演が8月に東京と京都であることも発表されました。

あの土方さんにまた会える!!
東京公演は8月6~15日くらいの日程だったので、今年もお盆には帰省できないよ。
というか、ネオロマイベントとかぶりませんように(切実)
京都も行っちゃいそうで怖いです。


終演後、近所のカラオケボックスで着替えてさこさんに着物をお返しし、
「本当に楽しかったです! このご恩はいったいどうやって返せば?」
と尋ねたら、
『BARAGA-鬼ki』再演にまた着物でつきあってくれればいいよ」
とにっこり微笑まれました。

ま、真夏に着物~~~???

夏には新たな冒険が待っていそうです。