まのあさんのお部屋
ついにSNS【遙紅花街】の最終兵器、まのあ師匠のご登場です!!
しゃれにならないド迫力の
ハリセンお幸をご堪能ください!

by 「さくら庵」のまのあさん
まのあさんからのコメント(1)

ラフを描いたとき,「これどっかで見たことあるナー」と思ったら,遙か4ビジュアルブックの「初回限定ポスター」のふっつんに似てました。

じゃあもう開き直って,塗りとか仕様とか,このポスターに準じていっちゃえ!!ってなことで,こんな仕上がりになりました。あはは。

なんか幸ちゃん
「うおおりゃあああああ」という声が聞こえてきそうな感じですね~。
翡翠さん,ちょっと可哀想すぎるかも(笑)。

実際の別当殿「地べたry」おっしゃらないかもしれませんが,何故か翡翠さんとセットになると言いそうな気がしてならないのは私だけでしょうか。

しかし改めて見ると,完全に「ポスター仕様」ですね。5.2がゲーム化された暁には(笑),情宣ポスターにお使い下さいませ(笑)(笑)。


史より
まさか師匠が『遙か5.2にご参入くださるとは!
弟子たちは皆、歓喜に泣きぬれておりますよ!
しかも『遙か2』『遙か5』も未プレイなんですよね?!
勢いとは恐ろしいものだと思います、本当に(笑)。

次回作の予定も決まっているということで、追加作品、首を長くして待っております。
グッジョブ! まにょさん!



そして、ついに来ました、とんでもないクオリティの集合絵が!!

まのあさんからのコメント(2)

まにょさんのキリリクで「めっちゃポーズ付けた帯刀幸鷹・ハリセンお幸・坂本勝真」を描きました。
「いずれは買わねば」と思っていた「2」「5」のメモブを買う踏ん切りを付けて下さったのが、今回のリク内容でございました。

いやん。プレイもしてないのに、「5」龍馬のページに釘付けですわ。アシュヴィン以来、天青龍から地青龍に好みが移ってしまったみたいです、ワタクシ。
色々悩んだ家紋も何とかソレナリな風情になってますかなぁ。
デフォルトの龍馬デザインは、髪の色がもっと黒っぽいので、赤茶髪の勝真がこの服にマッチするか? と心配でしたが、ま、杞憂でしたかね。

「ご家老のお衣裳を着てポーズ気取ってみた幸鷹さん」は
「えーとそうですね、もう少し首は右に傾けてもらえますかー」
「こうですか」
「はい、イイカンジっすよ~じゃ2、3枚撮りますからそのままで~」
パシャパシャパシャ
そんなイメージで見て下さい(笑)。

そして、もう私の中では「ハリセンお幸」はすっかり立った一人前のキャラと化しているような気がしますが(笑)
全身はやっぱムズカシイですね。
バランス命!
今回は「地面に立っている」という前提があまりきつくないので結構フリーに描きましたが、キホン、全身図は重心とバランスとの戦いですから!(涙)。

えー、「5」ゆきちゃんはサーモンピンクの髪に着物が緑。
こちらの「ハリセンお幸」で着物を同じ緑にすると、(後ろに幸鷹@帯刀がいるし)髪も着物も緑で画面全体が緑っぽくなりすぎるので、ここは敢えて「ハリセンお幸」ちゃんには、本物のゆきちゃんと髪色←→着物色を交換ということで描かせていただきました。
ま、イロモノですから許してつかーさい(笑)!!!

最後に、単体の3人をぺたぺたっと3枚貼ってもまるで絵にならんので、かなり背景や効果を追加しました。時間かかった……orz
あはは,しょせん絵描きなんて、あ、いや、少なくとも私は自己満足のために描いているんですから!
いいんです、楽しかったから!!


さらに、調子に乗って作った、ゲームパッケージ(↓)。
他の八葉? あなたの心の目で見て下さい(笑)。
.

史より
師匠のこだわりと、飽くなき探求心、そしてこのクオリティの高さにもう言葉も出ません。
このイラストのためにメモブ2冊買うって、どんだけ!!
【遙紅花街】のメンバーは、制作過程を拝見していたので、このキャラとキャラが重なって見えないところまで、師匠がしっかり描き込んで、着色していることも知っていますよ。
素晴らしすぎる……!!

個人的には、勝真さんを張っ倒す気満々の幸ちゃんが萌えです!
このゲーム売ってください~~!!