カルボンさんのお部屋
カルボンさんの作品は完全に『遙か2.5』、または『遙か2 幕末編』となっております。
完成度がハンパない!
「こういうゲーム、本当に売ってるんじゃないか」という素晴らしいイラストをお楽しみください。


by「SILICA GELのカルボンさん
カルボンさんからのコメント(1)

勝真さんに二丁拳銃を持たせてみたかっただけ。細かいことは考えていません。
中二病サーセン。坂本さんごめん。

巷で話題の『遙か5.2』企画。幸鷹さんを性転換して神子にすることに意義があるんでしょうけど・・・。
『遙か2』キャラで幕末~明治パロをやるなら、
彼にフロックコートを着せたいと、以前から心に決めておりまして。(微妙なこだわり)

歴史にifがないのは承知の上ですが、私は佐幕派贔屓です。
天地八葉が朝廷側と幕府側と他の諸勢力に分かれていがみあっている、陰謀渦巻く京に花梨ちゃんが召喚されちゃって、公武合体と共和制を目指すストーリー『遙かなる時空の中で2.5』をだな…(黙れ)

ただしこの設定でいくと、『彰紋様最強伝説~錦の御旗争奪戦~』っていう「勝てば官軍」ストーリーになるのが既定伝承。
需要? 私が楽しいからいいんです別に。


そして、『遙か2.5』の設定集が明らかに!!(↓)

カルボンさんからのコメント(2)

幕末~明治的な雰囲気にしつつ、特徴は一応残したような残ってないような;;
もしも私が龍神で、自由に神子八葉を召喚して『幕末遙か2』を作れるとしたら、こういう感じにする!(キリッ

画面左側から、千歳・泰継・勝真・幸鷹・幸ちゃん(♀)・翡翠・頼忠の心算。
似非アニメ塗りにしてみました。こういう構図を“攻殻立ち”と呼ぶらしい。

「神子殿には指一本触れさせません」
「花梨に手を出したいなら、俺達を倒してからにするんだな!」

っていう、セクハラ集団の鉄壁の防御ライン(特Sクラス)のイメージ。
まにょさんのこの表現は、言い得て妙だと思います(´▽`*)


頼忠幸鷹が幕府側、勝真が脱藩浪士、翡翠が海賊(副業・いかがわしい夜のお仕事)、継爺が朝廷サイドの陰陽師、千歳が開国派権力者の保護下で黒神子…みたいな配役で。
サブキャラとして、お公家さんの友雅鷹通も登場させたい。
幕末の偉人、坂本竜馬小松帯刀高杉晋作も登場しちゃうよ!←
イサト?・・・ごめん。思いつかないから、庶民代表ってことで。

彰紋・泉水・和仁のロイヤルファミリーが最終兵器。彼らをどう説得するかで日本の未来が大きく変わっちゃう、波乱万丈の「勝てば官軍 負ければ賊軍」ストーリー(笑)。花梨ちゃん頑張れ。


史より
あまりに完成度が高いので、ゲームの予約に走りそうになりました。
す、素晴らしい!!

『遙か2と幕末を絶妙にミックスさせた衣装設定に大感動です。
フロックコートの幸鷹さん、かっこよすぎ!
いかにも佐幕派な頼忠さんにもときめきました。
翡翠さん、時代を問わずアヤシい……。

もう1枚は載せていいのかなあ~、と悩んだのですが、あまりに素敵なので以下にそっと掲載させていただきます。

カルボンさんからのコメント(3)

あまりにもフリーダムすぎたので、反省的な何か。
翡翠さん=私の代理です。
幸ちゃんにシバかれるならこういう角度希望。
顔を上げるとハリセンが降ってくる、飴と鞭の態勢



すみませんでした(スライディング土下座)