《譲くん名(?)会話集》
譲くんとほかのキャラとの楽しい会話を集めてみました!


CDドラマ『心を繋ぐ弦』(無印)

法住寺殿で那須与一に弓の稽古をつけてもらった譲くん。
譲くんに兄がいることを知った与一は、「ぜひ会ってみたい」と言いますが…。

与一「その兄君はどちらにいるんだ?」

「さあ…」

与一「さあって、お前!」

「わからないんですよ。こちらの世界に飛ばされたときは一緒にいたんですけど、
途中ではぐれてしまって、行方不明なんです」


与一その割にはやたらあっさり話してるが……
心配していないのか?」


「はあ……まあ。心配するだけ無駄かなって。
きっとどこかでうまくやってます」


与一「ははは、ずいぶんと信頼してるんだな」

「信頼というか、確信ですかね。兄さんのことは夢で見たので、無事だと思います」

与一「は? 夢で見たから無事って……何でだ?」

「うまくは言えませんが……兄さんはこの世界でちゃんと生きているとわかるんです。
まったく、今ごろ何をやっているんだか」



ゲームだけだと、譲くんがなぜ将臣くんのことを心配しないのか謎なのですが、
このドラマでその理由が明かされました。
薄情どころか、兄弟の強い絆がわかるエピソード。
望美ちゃん
が知ったら、ちょっと悔しがりそうです(笑)。

撮影場所:京都府京都市東山区の三十三間堂にて