《譲くん ちょっとマイナー台詞集》
CDドラマや特典ディスク、ボイスカードでしか聞けない、記憶に残る台詞を集めてみました。



「照れてません!! だから、本当に誤解なんです。
後でちゃんと説明しますから!
先輩……、そんな応援、しないでくださいよ……」


『遙かなる時空の中で3 紅の月』第一夜「プレゼント・ビフォア・クリスマス」より


将臣くんの同級生から、将臣くんへのサプライズ・プレゼントを選ぶ手伝いをさせられた譲くん
その場面を望美ちゃんに見られて、誤解されてしまいます。
翌朝、高校の前で「彼女ができたんだね」と言われて蒼白になりますが、
真面目な彼はサプライズを守るため、本当のことが言えません。
しまいには「譲くんは私の弟みたいなものなんだから力になるよ! がんばって!」と応援されてしまう始末。
最後の一言がとても悲しそうで胸が締め付けられました。

撮影場所:神奈川県鎌倉市