《譲くん ちょっとマイナー台詞集》
CDドラマや特典ディスク、ボイスカードでしか聞けない、記憶に残る台詞を集めてみました。



「これはあなたが決めた道だから。
せめてこの先、先輩に危険が迫ったとき、そばで守れる俺でありたい。
それが……今、自分にできることだと信じている。
先輩……ただ、あなたのために……」


『遙かなる時空の中で3 紅の月』モノローグ集「吉野にて 〜あなたのために〜」


OVA『紅の月』の特典ディスクに入っていたモノローグの台詞からです。
将臣くん
が戻ってきたことで、自分はまた二人から置き去りにされる立場に戻ってしまった……
というつらい気持ちが語られます。
でも、望美ちゃんがそばにいるうちだけは守りたいと。
くうう、健気じゃないか!!

OVAは見返す気にもならないくらい苦手なんですが、このモノローグはおススメです。
あと、ちびキャラアニメ(笑)。

撮影場所:
奈良県吉野郡吉野町