《『茂祭』記念 はなのうた特集》
『遙か』の中原さんの歌の中から、花や植物が登場する曲を写真とともにご紹介します。


「紅葉の褥 佇むあなた 金色に輝いて…」
有川譲『月光樹の森の忍言』より


待ちに待っていた『遥か3』白虎デュエット!
この二人はかなりよく似た気持ちで望美ちゃんを見ているんだなあと思いました。
自分には手が届かない美しいもの、それでも守りたいかけがえのない人。
切なさ満開の、『3』白虎コンビらしい歌です。
囁くような歌い出しから、想いを吐露するサビまでの流れがいい!


好きな歌詞は
「美しい月のそばには居れず 流れゆく流星に俺を見る…」
『流星の弓矢となりて』からのテーマが歌われているのですが、
この部分を聞いた時、
サイトの名前を「流星譚」にして本当によかった!
と思いましたよ。
イベントでの初披露のとき、白いロングコートに身を包んだ中原さん
和彦さんと一緒にしっとりと歌い上げたのが素晴らしかったです。
森閑とした深い森を思わせる照明も忘れられません。

撮影場所:奈良県吉野郡吉野町の奥千本