《『茂祭』記念 はなのうた特集》
『遙か』の中原さんの歌の中から、花や植物が登場する曲を写真とともにご紹介します。


「思い出という季節のかけら 
あなたの髪に 薄紅秋桜かざって」

藤原幸鷹『風織りの衣をその肩に』より


名曲ぞろいの『遙か2』デュエット曲の中で、幸鷹さん翡翠さんの2つ目のデュエットです。
1曲目の『爛漫の嵐を抱け』では、天地白虎がお互いのことを歌っているのに対し、
こちらの曲ではお互いの存在なんてまったくないみたいに(笑)、ひたすら花梨ちゃんへの想いを歌っています。
これ、花梨ちゃんを挟んで二人でそれぞれ囁いているとしたら、結構迷惑だよね〜
(そして、あの二人ならやりかねない(;^_^A)。


好きな歌詞は
「ときめきという小さな嵐 迷わぬようにあなたの指先握った」
あの記憶を取り戻すイベントを思い出させてくれます。
イベントではずっと歌われることがなくて、とても残念だったのですが
2012年12月のスターライト・クリスマスでついにフルコーラスを
聞くことができました!!
感動しすぎてしばし呆然としてしまいました…。

撮影場所:奈良県御所市の葛城古道