《『茂祭』記念 はなのうた特集》
『遙か』の中原さんの歌の中から、花や植物が登場する曲を写真とともにご紹介します。


「夢を語るあなたを見つめている
薫る藤棚の下で 花の言葉
教えてくれるあなた
ふいに色づく目の前の風景」
藤原鷹通『紫藤の花言葉』より


鷹通さんの2曲目のキャラソンです。
メロディーはちょっとフラットなんですが、歌詞がとてもきれいで、
毎年藤を見るたびに口ずさんでしまいます。
藤は盛りのときには本当に香り高いんですよね。

好きな歌詞は
「薄化粧のあなたの傍らで 花染めの我が心」
キャー! 鷹通さんがかわいすぎる〜!!
イベントのときに
中原さんが、「あなたはあの太陽に似て」の部分を
振り付きで歌われたことも忘れられません。

撮影場所:東京都調布市の國領神社