将臣「ああ…カレーなんてのも
ずいぶん食ってないぜ」

望美「この世界じゃ無理だよねえ」

「もし、弁慶さんにわけてもらえそうなら、
挑戦してみますよ、カレー」

『十六夜記』鎌倉の若宮大路で。

この台詞のときの将臣くんが、立ち絵の一番深刻な表情だったので爆笑しました。
そんなに食べたいのかっ!

「チキンカレーにビーフカレー、チーズカレー」と、
わざわざラインナップを挙げる望美ちゃんもおかしかった
(写真は「チーズカレー」です。お気に入り)。
一番のツボは
将臣「お前もこっちの世界に馴染んでるんだな。ずいぶんタフじゃないか」

譲「まあね……これでも、兄さんの弟だから」

の会話。おおおっ? 仲良しっ?!
ちなみにこのお使いイベント、絶対に「3人で行く」選択肢を選ぶことにしてます。
花火大会のときの指輪、譲くんのほうが先に気づいてたのにさ〜、
ずるいよ、兄さん
撮影場所:神奈川県鎌倉市のカレー専門店キャラウェイ